アラサー独身男の転職活動日記

タイトルのままです。転職に向けて勉強頑張ります。

エンジニア転職活動日記 #1 はじめまして

はじめまして、ひろといいます。

エンジニア転職したいなあということで重い腰をとうとうあげてみました。

備忘録もかねて、学習記録をつけていこうかと思っております。

3日坊主にならんようにがんばります。。。笑

 

さて、まず自己紹介を。

名前・・・ひろ

年齢・・・28歳

性別・・・男

現職・・・会社員(技術)

居住地・・・東海地方

趣味・・・アニメ見ること、パチンコ・パチスロ

 

休みの日はほぼパチ屋にいるパチンカスでしたが、

コロナのこともあり、時間とお金も無駄に感じて、自粛しはじめました。

(負けすぎて軍資金がなくなったってのは内緒)

勉強するのにちょうどいいですね。笑

 

転職したいと思った動機は、

①現職の働き方(休日や残業、業務内容)がどうしても合わないと感じたこと

②現職の業界動向に関して不安を覚えたこと

③エンジニアってなんか楽しそう!

こんな感じです。

ふわっとしてますが(笑)、割と本気で頑張るつもりです。

何やるの?って話ですが、最初はiPhoneアプリ開発の勉強をします。

 

ブログなんて初めて書きますが、情報発信の練習として、

あまり気負わずに頑張ろうかと思っております。

マナー等わかってませんが、何卒お手柔らかにお願いいたします。。。

 

それでは。